emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

エテュセのふきとりピーリングシート

 

f:id:xx__emu__xx:20180630161957j:plain

 

こんにちは!emuです。

今回はエテュセの商品、ふきとりピーリングシートの使用感をレポしまーす!

 

 

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

エテュセ シート状除去化粧水 ふきとりピーリングシートN フレッシュシトラス 45枚入

 

 

 

これ、新商品だと思ってたけど、結構前から発売してたんですね!知らなかった。

 

お肌のごわつきやくすみが気になるときの、毎日のお手軽ケア、お肌にやさしい弱酸性のシート状ピーリング。
角栓ごっそり肌みがきシート採用。
洗顔不要で、汗・皮脂汚れも取り除き、みずみずしく透明感のある肌へ導きます。
お化粧のりもアップ!保湿成分配合で、ふきとり後、すぐにメークしていただけます。
弱酸性で極細繊維採用のふんわりやわらかな肌あたり。
毎日使える、肌にやさしい弱酸性ふきとりピーリングシートです。

 

肌みがき!いい言葉。

フレッシュシトラスの香りは期間限定みたい!私は通常の無香料のものを使っています。

 

 

 

使い方

朝お化粧の前に肌を磨くように優しくふきとりします。洗顔不要なので、寝起きの顔にそのまま使用。
公式では「洗顔から保湿まで」と書かれてますが、これで保湿まで完了はちょっと不安……

私は化粧水、乳液をして肌を整えてからメイクに取り掛かります。乾燥肌の方は保湿必須って感じ。拭き取って放置していると肌に若干の乾燥を感じます。

 

 


コスパ


Amazonで45枚入り/918円。
1枚あたり20.4円。

 

毎日20円か……
ズボラってお金がかかるね……

 

 

 

所感


シートは割と厚手でしっかりしてます。悪く言えばゴワゴワしてるので、強い力で拭き取ると肌に負担がかかりそう。あくまでも優しく、なでるように、磨くように使用してください。

 

確かに肌のザラつき、ゴワつきは気にならなくなり、ベタつきもなくなって肌がサッパリします。
夏の暑い朝、寝起きで、汗をかいていて肌がベタついている、でも洗顔している暇がない!そんな時にこちらを使用するとサッパリ、香りも爽やかなのでリフレッシュ!

お肌の調子もフラットになり、洗顔なしでメイクを開始できます。ズボラさんの強い味方!


また、これで拭き取りした後に化粧水をつけると、吸収が良いように感じました。ピーリングの効果が出てるのかな?もちもち、手に吸い付くようにぴたぴたになります。

 

アルコールが結構強めなので、お肌が弱い人には向かないかも。目のまわりに使用する際も要注意。


乾燥肌さんにはこちらの商品は夏季の限定使用がいいのかも。

 

 


総評


自室から洗面所までちょっと距離のある私は、こういった朝の時短アイテム、洗顔不要のズボラアイテムが大好きなんです。サボリーノの朝マスクとかね。

 

総合的に私は割と好きな使用感でした。リピしてもいいと思えるくらい。

 

でも多分しない。

 

 


理由は二つあります。

 

 

 

一つ目は朝のズボラアイテムにしてはコスパが悪いから。

1日20円…ズボラのために…

それだけかけるくらいなら、ちゃんと洗顔する。

 

 

 

 

二つ目は、ピーリング効果だけでいうと、もっと信頼している商品があるから。

私はStridexの1ステップ ニキビコントロール マキシマムを使っています。

 

f:id:xx__emu__xx:20180630163454j:plain

Stridex, 1ステップ・ニキビコントロール、マキシマム、アルコールフリー、90ソフトタッチパッド - iHerb.com

 

サッパリしたい、ピーリングしたいだけならこちらで全然事足りるし、コスパもいい。ピーリング効果も高く、ニキビ治療として人気の商品。

めちゃくちゃ乾燥するので使用には注意が必要なんですけど、サリチル酸2%のパッドはピーリングに最適で手放せません。おまけににきび予防にもなるなんて最強…

 

 

もっとコスパの良いズボラ商品ないかな~。。。