emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

Prime day購入品★amazon fire tv stickを手に入れた!

こんにちは!emuです。

 

今回は先日行われたAmazonの一大セール!

プライムデーでの購入品のひとつ、fire stick tvについて。

 

 

 

 

 

購入から2日で届きました。

やっと休日になったので早速開封~♡

 

 

実は私、録画用のデッキはパナソニックのDIGAを使っているので、これをネットに接続すればテレビでプライムビデオやYouTubeを見ることは今までも可能でした。

 

でも設定がよくないのか、動きはのろいし、使いにくいし。

ストレスなので、全然使っていませんでした。

 

 Fire TV Stick、本当に使うのかな…本当に必要かな?

DIGAをちゃんと接続しなおせばいいんじゃないの…?

とも思いつつ、プライムデーで安くなっていたので勢いで購入!

 

通常¥4,980ですが、セールで¥3,480でGETできました!

 

 

Fire TV Stick

Fire TV Stick

 

 

 

 

同梱内容

説明書

 

 

正方形の説明書。

シンプルで読みやすい。

さすがAmazon

 

 

USBケーブル

 

 

ケーブルの長さは1.5mくらいかな?

電源とテレビの距離によっては延長コードが必要かも。

 

 

HDMI延長ケーブル

 

 

HDMIに直接差せないとき、Wi-Fiやリモコンの接続状態を改善したいときに使うらしい。

 

 

Fire TV Stick

 

 

こんなUSBメモリみたいなもので本当に映画やドラマが見れるようになるのだろうか…

  

 

裏にはこんな説明書きが。

付属のもの以外を使うと何かあるのかな?

とりあえず付属のものを使うことにします。

 

 

Fire TV用音声認識リモコン

 

 

シンプルで使いやすいリモコン。

インテリア的にも申し分ないです。

 

 

裏面には電池の入れ方のイラストが。

思いやりがすごい…

 

 

電源アダプタ

 

 

電源アダプタまできちんとついてきます!

 

 

単4電池

 

 

リモコンに入れる用の電池まで同梱!

本当どこまで思いやりが溢れてるの…

この箱が届いた瞬間から使えるようになっています。すごい。

 

 

 リモコンの電池

 

 

電池のマイナスのところ、バネじゃないんです。

ちょっと硬いので、爪を伸ばしている女性は電池を入れるときと抜くとは爪に注意です。

 

 

早速接続!

 

 

説明書がわかりやすい…

機械音痴でも大丈夫です。たぶん。

 

我が家のテレビの裏面を見てみるとこんな感じ。

 

 

録画用のデッキでひとつ使用していますが、HDMIは4つありました。

裏に2つ、横に2つです。

 

テレビによってはHDMIの数が変わるので、購入前に空きHDMIがあるか確認が必要そうですね。

 

今回はHDMI4に差します。

できれば横に差すのは丸見えになるので避けたい。

 

 

 

では早速裏に…って差さらない!!!

嘘でしょ!微妙に脇に接触する。

 

仕方ない……じゃあ横で…

 

 

ってマジかよ。

差せるけど、USBケーブルが上向きになる

しかもテレビの前面から丸見え。すごくダサい。

 

でもこんな時のために!!延長ケーブルがあるのです!

 

 

裏面で差せた~!!!

良かった。これでインテリア的にも影響ない。

延長ケーブル、素晴らしい配慮ですAmazonさん!!

 

 

あとは電源に接続して、画面の指示に従ってセットアップしていきます。

言語の設定、Wi-Fiの設定など。簡単です。私でも出来ました。

 

 

視聴してみます

 

 

すごい…!!!

サクサク動く!超快適!

映像に乱れもないし、止まることもない。

まあさすがにここはWi-Fiの環境にもよるでしょうけど…

 

とにかくスマホタブレットの小さい画面で見ていた映画が、テレビで気軽に見られるようになりました。

なんでもっと早く買わなかったんだろう…悩んでいた時間がもったいない。

 

 

Fire TV Stickマジで快適です。

何本か視聴してみましたが、本当に快適です。

アプリでもそうですが、1話の視聴が終わると勝手に2話の視聴が始まるのって本当便利ですよね。

たまにCMが挟まりますが、全然許容範囲。10秒とかですし。

 

リモコンの早送りボタンは1回押すと10秒飛ばし、長押しで早送りができます。戻すのも同じ。これがまた便利で…OP、EDは飛ばしたい派なので、大変重宝します。

 

PS4でプライムビデオに接続して見ていた時もあったのですが、画像が荒くて全然ダメでした。

これは映像も滑らかでなんのストレスもない!

 

 

 

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

Fire TV - 4K・HDR 対応、音声認識リモコン付属

 

 

お値段が高い分映像も綺麗なFire TVもありましたが、スポーツとか興味ないので、Fire TV Stickで十分です。

これで3,580円……本当にコスパ良すぎ!!

 

 

もちろん自宅での利用も最高なんですが、今後出張や旅行先のホテルにも持って行こうと思っています。今時Wi-Fi環境のないホテルとかあんまりないですし。

これだけ接続が簡単なら、どこへでも連れていけそうです…♡

 

また、スマホに専用のアプリを入れると、スマホがリモコンになるそうです。

これなら外出時に持ち運ぶときはリモコンを置いていけるので荷物が減りますね~!

 

 

 

プライム会員の会費は簡単に元がとれそうです!プライムすごい。

本当に便利なので、悩んでいる方はぜひ!

Fire TV Stick、これは買いですよ~!!

 

お題「プライムデー2018」