emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

セリア購入品♡メイクブラシ、ネイルグッズなど

 

 

こんにちは!emuです。

 

今回はセリアでの購入品についてです。

 

 

Seriaって100均なのにデザイン性が高い可愛い小物が多いので、ついつい買っちゃうんですよね~。

インテリア雑貨が欲しい時はまずSeriaを見に行きます。次点でダイソーかな?

 

今回はどちらかというと、美容系に傾いたお買い物になりました。では早速購入品をご紹介していきます♡

 f:id:xx__emu__xx:20180723144503j:plain

 

歯ブラシ型ブラシ ポイント

 

 

一時話題となった、毛穴が消えると有名な歯ブラシ型のブラシ!ミニサイズですが、108円で買えちゃうんです!!!

すごくないですか?108円ですよ???

そんなの毛質とか確認しなくても買っちゃいますよね、とりあえず。

 

これはポイント用ってことなので、おそらく小鼻や目の下などの細かい部分に使用するものっぽいです。ベース用ですね。

アイシャドウの締め色とかにも使えないかな?と思案中。

 

 

そういえば以前ダイソーでも春姫のブラシで歯ブラシ型あったなぁ。

ファンデ用の大きいやつと、アイシャドウ用の細長いやつ。ファンデ用は324円で、100円商品ではないのですが、結構大きくて塗り広げやすそうな感じでした。

気になってはいたんですけど、あっという間に売り切れてしまって。結局手に入らなかったんですよね…無念。

 

 

 

歯ブラシ型ブラシ シャドウ&ブロウ

 

 

こちらはアイシャドウ、アイブロウ用のブラシです。

細幅なのでアイブロウが書きやすそう!

アイシャドウもグラデが簡単にできそうで、期待大です!♡

 

また使用してみたらレポあげます~!

 

 

 

ネオンフレーク

 

 

UVレジン用のネオンフレークです!

私はジェルネイルに使おうと思い購入しました。

 

カラーは何色かありましたが、私はオーロラをチョイス。

オーロラカラーは無難で汎用性が高いので大好きです。笑

ベースカラーが何色でも大体馴染みます。

 

 

 

ネイルパーツシール

 

 

ネイルデザインを考えるのがめんどくさい時、とっても便利です!

ベースカラーを塗って、コレを貼るだけ!

ただそれだけでそれなりのネイルになります。

 

接着剤とパーツがなるべくずれていないものを選んだつもりですが…やっぱりズレていますねー。その辺は108円ですから…それなりのクオリティです。

 

こういう配置って勉強になるんですよね。

ストーンの置き方とか、どうしても凝り固まってきちゃって、ワンパターンになりがちなのです。

自分が持っている他のパーツで配置を再現してみたりすると、新たなデザインが生まれたりして勉強になります。

 

 

 

ピアス

 

 

グレーがかわいくて…つい。

 

アクセサリーはLatticeというショップが大好きで、安くておしゃれなものが多いのでよく購入するのですが、そこで売っていてもおかしくないくらいデザインが良い♡シンプルでかわいい♡

 

靴とかバッグをグレーにして合わせれば、洋服の色を選ばなそうなので使いやすそうです!

 

きちんとしたブランドのアクセサリー以外って、やっぱり金属アレルギーが出やすいし、ゴールドの色落ちも早かったりするので、数回使用してダメになったら気軽に処分できるプチプラで、なおかつ高見えできるものを日々探し求めています。。。

 

 

 

 

 

以上、セリアでの購入品でした!