emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

【無印】ネックピローを買ってみた

こんにちは!emuです。

 

今回は旅行好きなら一度は耳にしたことがあるであろう、大人気★無印良品のネックピローについてです!

 

 

f:id:xx__emu__xx:20181114104430j:plain

 

 

買うに至る経緯

旅ブログとかを読んでいると、ちょくちょく目にすることのあった無印良品のネックピロー。

カバーが取り外せて洗えるので衛生的だし、なんといっても中身が人をダメにするクッションでお馴染みのビーズクッション!

さぞかし良く眠れるのだろうと、ずっと気になっていました。

 

 

そんな時、無印良品の商品を安く手に入れる方法を知りまして。

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、

  • 無印良品週間とマルイのセールであるマルコとマルオの7日間が被っている期間中
  • マルイに入っている無印の店舗で(私は上野のマルイで購入)
  • マルイカードでお支払い

この上記3点の条件を満たすと、無印の商品が全商品19%offで買えるんです。すごい裏技。

 

意気揚々とキッチングッズやアクリル収納、基礎化粧品系を買い漁っていた時に、ネックピローと出会いました。

しかも新商品が出たことによる型落ち品の在庫処分なのか、すでにセール価格。

定価1,990円(確か)が、1,000円程になっていた。

 

ずっとずっと気になっていた商品!こんな形で出会うなんて。運命か。

おかげで半値以下でGETできました。おそらくセール価格+裏技の19%引きで800円くらい。激安でした。買うしかない、これは。

 

お色はグレー。

f:id:xx__emu__xx:20181114104045j:plain

 

数週間後に7時間超えのフライトの予定があったので、もう本当に運命としかいいようがない。

買って早々使う機会が訪れるとは…

 

私は事務系OLなので、慢性的な首こり・肩こり(しかもマッサージ師に驚愕されるほどの重度)に悩まされているのですが、これで長時間のフライトも快適な空の旅になるはず!と期待に胸を膨らませておりました。

 

 

 

実際に使ってみて

最初の感想、「あれ?なんかゆるい?」。

生地が伸びてるとかじゃなくて、調節紐も一番キツくしているのに、あれれ????

これではクッションが動いてしまって全然首にフィットしない。

 

これ、女子にはゆるいです。小柄な人は特に。

ゆるいってことはフィットが甘く、ずれるので寝にくい。


中身がビーズなので形が変化しやすく、そのおかげでフィットするのが売りなんだけど、考えてみれば私は後頭部をきちんと支えてくれるようなしっかりしたものを好んでいたようで。

前や横に流れないで、もっとガッチリ首周りを固定したかった。

もちろんここは使用感の好みもあるだろうけど。

 

 

 

逆に良いなと思った点は、うつ伏せ寝の時に息が苦しくない。

ドーナツ状にして、穴に顔を乗せるの。

 

飛行機で長時間その格好でいるのは背中や首が痛くなりそうだからやらないけど、ちょっとしたお昼寝とかにはいいかも。まあ会社で寝たりしないので使わないけど…

 

それと腰をサポートするクッションとして利用できること。

飛行機にはあらかじめペッタンコのクッションとひざ掛けが常備されていたりするけど、もう少しサポート力が欲しい時は腰回りにセットすると姿勢が整って割と快適。

 

 

 

なんかネットでの評判が良すぎて、期待しすぎたのかな?

あれ?こんなもんか…という印象でした。


旅行に必携!!!と言えるほどでは無かった。

まああれば便利かな?くらい。

 

 

これ、セール価格じゃなくてプロパーで買ってたら後悔してたかも。

1,000円だからまあ良いか…と思える。

 

お店でネックピローの試着ってちょっと恥ずかしいし衛生的にも推奨できないけど、しっかり確認してからかった方がいいです。

特に女性は。

 

できれば首に巻いて、壁に寄りかかってみたりして、いろいろな角度を試してから買うべきだなと思います。