emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

食洗器用洗剤チャーミークリスタを使ってみた

こんにちは!emu(@xx__emu__xx)です。

 

 みなさんは食洗器使ってますか?

私料理は割と好きなんですけど、食器洗いが嫌いで…。笑

絶対新居は食洗器つきで!と思ってるんですが、今回食洗器用洗剤をお試しさせてもらえることになったので、実家の食洗機を使ってレポしていきます~! 

 

 

今回お試ししたのはライオンさんのチャーミークリスタ!

スイートオレンジの爽やかな香り。

 

今回洗ってみる食器はこちら。

普通の白いお皿に始まり、どんぶり、グラス、トング、はし、お湯のみ…

幅広いジャンルのものを突っ込んでみました。笑

 

洗剤の入れ方は食洗機によって違うかと思いますが、我が家の食洗器は

壁面に流し込めってことだと理解したので、そのように。

 

ちなみに使っている食洗器の型はこちら。

 

コースは適当にこんな感じで。

 

待つこと30分。

開けてみると…

おお~!!!ピカピカ!!!!!

 

白いお皿もこんなに綺麗!

すごいよチャーミークリスタ…!

 

正直食洗器って汚れ落ちがいまいちだったり、くすみが残ったりすることもあったりすんですよ。そういう時は手でもう一度洗いなおしたりして手間だったのですが、こちらは一度でスッキリ汚れが落ち、ガラスもピカピカになりました。

 

共働きが増えている今の時代、楽できる家事は楽したいですよね。

食洗機がもっと普及するといいなと思います。

 

 

ライオンのキャンペーンに参加中
ライオンのキャンペーンに参加中[PR]

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ