emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

ピロコームなるペットブラシ

こんにちは!emuです。

今回はディアトリベー合同会社のモニターとして、ペットの抜け毛対策に有用なブラシについてのご紹介です。

 

遠近法でめちゃめちゃ足が長く見えますが。笑

この子がうちのわんこくんで、トイプードル4歳。普通の子よりがっしり体型でちょっと大きめ。

 

トイプードルは一般的に毛が抜けにくい犬種と言われています。

 

transworldweb.jp

 

うちの子も床や服に毛が…!なんてこともなく、そこはとても助かっているのですが、じゃあブラッシングが必要ないかというとそうではなく。

 

むしろ毛がくるくるしていて癖がある巻き毛のため、めっちゃくちゃ毛玉になりやすく、少しでもブラッシングを怠るとすぐ毛玉。特に耳の下から頬にかけての毛、足、しっぽがすーぐ毛玉になる。ついこの前カットしたばかりなのに…ってこともよくある。

 

しかもその辺の安いブラシだと毛が引っ張られて痛いのか、全然ブラッシングさせてくれない。日々格闘しておりました。

 

そんなときにいただいたのがこちら、ピロコーム!

貝殻型の持ち手がかわいい。

 

商品のサイトはこちら⇓

ピロコーム®

 

 

裏面の説明を読んでみると、

 

”クシ歯が適度にたわみ、ペットが喜ぶやわらかさです。”

おお!これならうちの子も嫌がらずブラッシングさせてくれるかも!

 

 

 

 

私が今回試した長毛種用のE3は、特に毛玉ができやすいカーリーコート(巻き毛ちゃん)に特化していて、

長毛種・カーリーコート・毛玉もち・ブラシ嫌いなどのペットに、からみ毛や毛玉に刺激の少ないくし歯。

種別のブラシ種類

 

他に短毛種の小型犬・猫・うさぎを主としたE1やわらかめ、主に短毛種の中型犬・大型犬に力強く扱えるE2かための3種類がありますので、自分の子の特徴に合わせて選べます。

 

実際に使用してみると…

出るわ出るわ。わっさわさとれました。

 

この子こんなにムダ毛あったの…???

多少は嫌がりましたが、すぐに諦めてくれました。笑

その後はおとなしくブラッシングさせてくれたので、そんなに不快ではなかったのかも。

 

目の細かいきっちり梳かせるものって、少しの毛玉でもガッと引っかかり引っ張ってしまうのですが、こちらは良い意味で引っかかりがあっても流してくれるというか…本当手ぐしに近い感じ。

 

 

この孫の手みたいな形状が良いみたい。

 

そして取れた毛がバラバラになることなくちゃんとブラシの歯にとどまってくれるので、後処理も楽ちん。指で取り除いて捨てるだけ。

 

 

ブラシに興味津々。

こんなにとれたんだよ!

 

日々のブラッシングはこちらで行い、毛玉の処理や毛をふわふわにしたい時は目の細かい櫛を使うなど、使い分けをして利用していきたいと思います。

 

 

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ