emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

アロマキフィのシャンコンはいいぞ

今回アロマキフィのシャン&コン3種をお試しすることができたので、レポしていきたいと思います~!

 

アロマキフィのシャンプーは美容に詳しい方なら見たことがあるのでは? 

私も気になっていたのですが、いつの間にか見かけなくなってたんですよね。

 

そしたらなんと製造会社が変わっていたそうで!

昨年の12月より販売を再開されたみたい。

 

現在はamazonにて販売中、順次LOFTなどのバラエティショップでも手に入るようになるそうです♡ 

 

アロマキフィ(AROMAKIFI)  モイスト&スムース シャンプー&トリートメントペアセット 500mL+500mL ベルガモット&ネロリ

アロマキフィ(AROMAKIFI) モイスト&スムース シャンプー&トリートメントペアセット 500mL+500mL ベルガモット&ネロリ

 
アロマキフィ(AROMAKIFI) ボリュームケアシャンプー&トリートメントペアセット 500mL+500mL ゼラニウム&シダーウッド

アロマキフィ(AROMAKIFI) ボリュームケアシャンプー&トリートメントペアセット 500mL+500mL ゼラニウム&シダーウッド

 
AROMAKIFI(アロマキフィ)ダメージケア ハローキティ限定ペアセット

AROMAKIFI(アロマキフィ)ダメージケア ハローキティ限定ペアセット

 

キティちゃんとのコラボパッケージもかわいい♡

 

 

 

 

♡モイスト&スムース♡

パッケージが緑のものです。

99%ボタニカル成分とブドウエキスを一房分贅沢に配合したエイジングケアシャンプー。ブドウの種子から得られた洗浄成分と植物由来のアミノ酸系洗浄成分を配合。髪や頭皮の汚れをやさしく洗い上げるだけでなく、トリートメントに贅沢に配合したグレープシードオイルには美容に効果的な必須脂肪酸を多数含むことが知られています。

使うたび、広がりやすい髪やボリュームを抑えたい髪を、根本から毛先までしなやかな髪に整えます。

イタリア産ベルガモットとエジプト産ネロリシトラス系の香り。

さらさらで軽い仕上がり。

柑橘系の香りで万人ウケするかな?

3種の中で一番クセがないように感じましたので、家族みんなで使用するという場合はこちらを選ぶといいと思います。 

 

♡ボリュームケア♡

パッケージがピンクのものです。

99%ボタニカル成分と希少な黒大豆から取れた豆乳発酵液が髪やせや、ぺたんこ髪にハリとコシを与える、ボリュームアップシャンプー。アミノ酸系洗浄成分と豆乳発酵液をはじめ、うるおい成分のマコンブエキスが髪の1本1本にハリとコシをプラス。

また、ヒアルロン酸の100倍以上の保水力があるとされるシロキクラゲエキスを贅沢に配合したトリートメントが、猫毛や細毛でお悩みの方に根元からボリュームを与えます。

エジプト産ゼラニウム精油とモロッコ産シダーウッド精油のフローラル系の香り。

かなりハーブの香りが強く感じました。3種の中で一番。

ここは好みだと思いますが…

 

私はロングなので、ふんわり感はあまり感じず。 

そもそも普通~硬髪なのでこれはあまり私向きではないかな。

 

ただパケがかわいくてバスルームに置くならこれが一番好き。笑

 

♡ダメージケア♡

パッケージが白いものです。

99%ボタニカル成分が傷んだ髪を集中補修。芯まで補修し毛先までさらさらな髪に導くダメージケアシャンプー。髪や地肌と同様の成分であるアミノ酸とタンパク質洗浄成分を配合。

傷んだ髪をケアするだけでなく、過度な洗浄成分による頭皮荒れを防ぐ地肌に優しいシャンプーとパーマやカラー、コテの繰り返しによって失われたタンパク質を再形成するアミノ酸誘導体を配合したトリートメントが、使う度、髪にハリ・コシ・ツヤを与えていきます。

ブルガリア酸ダマスクローズ精油とエジプト酸ジャスミン精油の華やかな香り。

3種の中で一番重い仕上がり。

名前の通り、ハイダメージでブラシを通すのも引っかかる…なんていう方は迷わずコレ。

しっとりして扱いやすい髪になります。

香りも好き。ローズよりはジャスミンより…かな?

 

使用感

どのシャンプーにも共通しているのですが、アロマのとっても良い香り~♡

ハーブやオーガニクが好きな方はきっと気に入ると思います。

それぞれに特長のある香りなので、店頭でテスターしてみてください。

 

天然というか、自然な香りで落ち着きますので、

就寝前のバスタイムにぴったりかと♡

 

 

すべてのシャンプー、トリートメントともノンシリコン!

それなのにもっこもこの泡が立ち、泡で洗えている感覚。

髪がきしむこともなく、サラサラに。

 

しっとり感レベルは

白>ピンク>緑

と感じました。

 

 

シリコン、鉱物油、パラベン、合成香料、合成着色料、動物性原料、石油系界面活性剤は使用しておりません。

とのことなので、成分にこだわる方にもオススメできます。