emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

オオサカ堂購入品

 

こんにちは!emuです。

今回は初めてのオオサカ堂でのお買い物について!

 

 

 

 

 

オオサカ堂とは

海外製の医薬品を個人輸入できるサイトです。

私はiherbユーザーなので個人輸入には抵抗なかったです。信頼できるサイトを選べば、海外からでもきちんと商品が届きますし、効能の高い医薬品を格安で手に入れることができます。

 

日本の薬事法は他国に比べ厳しいので、日本製の医薬品は誰でも安心して使える安全なものではありますが、その分薬効成分が少なくて効き目が弱い印象があります。

その点海外製の医薬品は、効果はすごいけど使う人を選ぶイメージ。副作用とかね。事前の下調べが大事だと思います!

 

今回オオサカ堂を利用するにあたって、私も自分なりに色々調べてから購入しました。良いところも悪いところも。

 

 

それではその上で私が購入に至ったものをご紹介します!

 

 

 

BIHAKUENのUVシールド

今話題の飲む日焼け止め!

どこのメーカーにしようか色々と検討した結果、UVシールドを選びました。含有成分、コスパ、口コミ評価とたくさん調べました。これについてはまた別記事で書きます!

 

 

 

箱を開けてみた感じ。

 

 

 

みんなまとめて購入したんですが、これだけ別便で先に届きました。国内発送だったのかな?割と早く届きました。注文から4~5日くらい。

 

 

 

 

ちなみに他のものはまとめて届きました。こちらは時間かかった…2週間くらい。

 

 

 

開けた感じ。梱包に関してはまずまずかな?破損や汚れも無く、UVシールドはきちんと緩衝材も入ってたし!

 

 

 

ケアプロスト

こちらは口コミ評価がすごくて、ずっと気になっていたもの!まつげの育毛剤です。効果がすごいみたいなので期待大♡

ただ副作用もあるみたいなので、使用には注意が必要かも。自己責任。

約1,200円。

ケアプロスト0.03%

 

 

 

トリキュラー

低用量ピル。ルナベル、マーベロンは飲んだことあったんだけど、トリキュラーは初。いろんなものを使ってみて、自分に一番合うものを模索中。1箱約1,000円。

トリキュラーED(TriquilarED)

 

 

made in thailandだからなのか?文字がまったく読めない。でもまあ使い方とかに疑問があればググれば出てきます。

ピルって日本では普及率低いけど、私みたいに生理が重くて鎮痛剤が毎回必須な人はみんな飲んでみたらいいと思う。本当に軽くなるし、病気の予防になる。もちろん避妊にも。

 

最初は産婦人科で検診を受けてから処方してもらうのが一番だけど、ある程度飲んだ経験があるなら、リピートはネット注文でもいいかなって。なにより海外製ってだけで日本の価格の3分の1とかだから続けやすいんだよね。

 

 

 

スーシー

こちらも低容量ピル。トリキュラー試して、その次はこっちをお試し。

ちなみにこれ、女性になりたい男性が、女性ホルモンの摂取として飲んでいるお薬みたい。バストアップの効果があるとかないとか…

私もより女性らしくなれるかなーと期待。

1箱1,600円くらい。

 

[ダイアンジェネリック]スーシー(Sucee)

 

 

 

 

アイピル

アフターピル。お守りとして一応持っておこうかと…なにがあるかわからないしね。いざという時に困らないように。

 

緊急避妊ピル・i-Pill(アイピル)1.5mg

 

 

妊娠検査薬つき。アフターピル使うってことはこれも必要ですよね?!という素晴らしい配慮。笑

 

 

使う機会がないのが一番だけど、自分の身を守れるのは自分だけだからね!最低限の備えとして。お値段も約1,300円とお手頃なので、ひとつ持っておいてもいいかも!

 

 

 

 

 

 

以上、オオサカ堂購入品でした!

購入時はキャンペーン中だったので今治タオルももらえました♡とってもふわふわのタオルでお気に入りです。

お支払いはVISAのクレカを使えたし、問い合わせにも丁寧に対応してもらえました。これからもオオサカ堂さんにはお世話になると思います!