emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

アクセーヌのスキンケアプログラムAD

こんにちは!emu(@xx__emu__xx)です。

 

今回はアクセーヌ スキンケアプログラム AD をお試ししてみたのでその内容をレポしたいと思います!

f:id:xx__emu__xx:20190225231018j:plain

 

 

アクセーヌさんといえばこの化粧水が有名かな?

私も買おうか悩んでいたモイストバランスローション!見たことある方も多いはず。私がアクセーヌを知るきっかけになった商品です。

 f:id:xx__emu__xx:20190225225840j:plain

今年の冬はこの化粧水を本当によく雑誌で見かけましたよね~。

そんなアクセーヌさんのスキンケアのトライアル!期待しないでいられない。以下感想です。

 

 

クレンジングオイル

まずはクレンジングから。

最初なんの説明も読まずに普通にお風呂でクレンジングオイルとして使用したところ、水で流すといつまでもヌルヌルが落ちず動揺しました。 笑

こちらは塗れたコットンで拭き取るタイプ。正しい使い方を改めてやってみましたが、水をはじくオイルなのか拭き取れているのか不安…いや、コットンに汚れがついているので落ちてはいるのですが、落とし切れているのか不安でゴシゴシしてしまうかも。

ただ全っくと言っていいほど乾燥しない。メイクを落とした後も油分の薄い一膜があるかのような。 

拭き取りタイプのメイク落としは、帰宅してからすぐお風呂に入るわけじゃない時にもすぐにすっぴんになれるので便利なのですが、メイク落ちが悪かったり、落とした後に尋常じゃなく乾燥したり、そもそもアルコールで肌に刺激があったりと乾燥肌には向かないメイク落とし方法というイメージがありましたが、こちらは乾燥肌でも大丈夫そう。

ただ使用方法、使用感ともにトリッキーなので、好き嫌いは分かれるかもしれません。このオイルはぜひサンプルでお試ししてから購入してほしい。本当に乾燥しないし、メイクもよく落ちるので、好きな人は好きなはず♡

 

フェイシャルソープ

無色透明のせっけんです。泡立ちがよく、手でもよく泡立ちますが、ネットでもこもこの泡を作った方がさらに気持ちいいかな。

これ、オイルで残っているように感じた薄い一膜を綺麗に洗い流してくれます!

あぁ、あのオイルとこの洗顔は一緒に使ってこそなのだと感じました。なので結構洗浄力は高いように感じます。

洗い流したあとのお肌はこするとキュッキュ音が鳴りそうなくらいツルツル。でもここがアクセーヌのすごいところで、全然乾燥しないんです。こんなツルツルなのに…驚き。

 

ADコントロール(化粧水)

かなりさっぱりした化粧水。さらさらとした液体のテクスチャ。

これで私の乾燥肌が本当に保湿しきれるのかと不安でしたが、何回がパッティングするともっちり肌に。きちんと浸透してくれました。

無刺激で荒れた肌にも使えそう。

 

ADコントロールエッセンス(美容液)

かなり保湿力があり、化粧水で感じた不安を払拭してくれました。

さらっとしているんだけど、どこかオイルに近いテクスチャに感じます。すっと浸透して、肌をさらに潤してくれる感じ。

美容液というか、さっぱりめの化粧水の保湿力を底上げしてくれるような存在で、肌に栄養を…とか、美白になる…といった効果は感じる美容液とは一線を画しています。

 

ミルキィジェルAD(保湿液)

保湿力がすごい!!!手のひらに出すとツノが立つくらいのジェル。

これで仕上げれば冬の乾燥も大丈夫という安心感があります。きちんと保湿されてるのを実感できる。

 

オイルと洗顔はなかなかトリッキーな商品でしたが、化粧水、美容液、保湿液は乾燥に悩むすべての人におすすめできる商品でした!

 

 

気になった方はぜひ、トライアルから試してみてくださいね♡

 

 

 アクセーヌ株式会社さんのブログリポーターに参加中

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ