emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

Fire TV Stickを出張に持って行ったよ!

こんにちは!emuです。

今回は以前購入したFire TV Stickのその後についてです!

 

 

f:id:xx__emu__xx:20180802233457j:plain

 

 

最近仕事で出張があったので、早速Fire TV Stickを持って行きました!

見知らぬ土地のビジネスホテルで一泊。

これで空き時間も楽しく過ごせるぞー!!

 

 

 

xxemuxx.hatenablog.com

 

 

 

そんなふうに思っていた時期が私にもありました。

 

 

現実は、テレビと電源が遠くて使えませんでした。

 

 

え…そんなことあるの…???

 

 

 

 

盲点でした。

 

テレビの電源を取っているコンセントはテレビの電源で埋まっており、抜いたらテレビがつかないし。自由に使えるコンセントはテレビの反対側の壁。

延長電源タップが必要でした……

 

 

 

考えてみたら、ホテルの家具の配置なんてわかるわけないし、テレビの近くには電源があるものと思い込んでいたけど、そこに空きがあるとは限らないんだよね。

 

経験から言うと、大体はデスクのまわりに空きコンセントがあることが多いような。

 

 

 

 

 

これは実際に旅先で使ってみようとしないと気付けないことで、今回は使えなかったけど、良い経験になりました。(´・ω・`)

 

次こそ充実した出張ライフを送るぞ…!!!

そのためにも軽量の延長タップを探さねば。