emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

ネイチャーコンクの薬用クリアローションを使ってみた!

こんにちは!emu(@xx__emu__xx)です。

今回はネイチャーコンクの薬用クリアローションのレポです!

 

 

 

ネイチャーコンクの薬用クリアローション

ずっと気になってはいたけど、基礎化粧品系のストック在庫がありすぎてなかなか手が伸びなかったネイチャーコンクの薬用クリアローション。

@cosmeのランキングではゴマージュ・ピーリング部門で第3位♡

 

rashiku.co.jp

 

毛穴汚れをオフするサボンソウエキス、健康的な角質層に整える月見草油を配合。ハトムギから抽出した天然角質クリア成分で古い角質をやさしくふきとり、後に使う美容液や乳液が浸透しやすい肌状態に整えます。美白有効成分プラセンタエキス、消炎有効成分グリチルリチン酸ジカリウム、植物由来の保湿成分ユキノシタエキス・アロエエキス・ラベンダーエキス・トウニンエキス・チンピエキス、その他4種の保湿成分を配合しました。

https://www.narisup.com/shop/brand/natureconc.aspx

 

古い角質を取り除くことにより、その後に使う基礎化粧品の吸収を高めてくれる、ブースター的な役割を担ってくれるそうです。

 

  • ふきとるだけで角質ケアができる
  • 毎日使用することで毛穴汚れが目立たなくなり、透明感・明るさUP!
  • メラニン生成を抑制、肌荒れ防止効果も。
  • もちろん化粧水としての保湿効果もある
  • なにより朝の洗顔の変わりになる!!!!!

 

ズボラで超乾燥肌のため、日頃から朝洗顔はしない派の私に超超超ぴったりな商品。

 

私は乾燥肌ゆえに油分を過剰に落としてしまう朝洗顔が苦手なのですが(もちろんめんどくさいとか、不器用すぎて洗面所をびしゃびしゃにするとか、寒い朝に洗面台に長くいられないとか、そんな不純な理由もあるのですが)、こうやってメーカー直々に「朝の洗顔の代わりにどうぞ!!」と言ってもらえると、なんだか救われる。

いや心のどこかで、朝洗顔しないなんて不潔…みたいな気持ちが少しあったので、公式に言ってもらえると、堂々と「これが洗顔の代わりです!!!」と言える。すごいどうでもいいことかもしれないし、私だけかもしれませんが。笑

 

そんなこんなで、ずっと気になっていたこちらの商品、今回お試しできることになったので、使用感をレポしていきたいと思います~!

私のように、乾燥肌でお悩みだったり、ズボラな理由だったり、朝は時間が無くてきちんとしたケアができない~!なんて方の参考になれば嬉しいです。

 

使い方

コットンに適量とり、お肌を優しくふきとり。その後パッティング。

公式に使い方の動画が出ておりましたので載せておきます。

 


ネイチャーコンク ふき取り化粧水の使い方

 


ネイチャーコンク さらにうつおいを与えたい方は

 

使用感

拭き取り化粧水って、アルコールたっぷりで拭き取った後の清涼感みたいなものはあるものの、使用後はつっぱったり余計に乾燥したりするイメージがありました。いままで使ってきたものはそういうものが多かったです。

でもこちらは拭き取った後の清涼感はありつつも、その後乾燥や刺激を感じる事がありませんでした!

 

※念の為言っておきますが拭き取り前ですよ!↑↑もともと少し黄色みがかった液体です。

 

製品情報を見てみると、なんと

アルコールフリー・無香料・無鉱物オイル・無タール系色素・弱酸性!

 

ふきとり化粧水としての位置づけなのに、なんとなんとアルコールフリー…!!これは嬉しい。

乾燥肌ってアルコール配合商品を使うと、本当塗った途端に干上がって、肌が砂漠化していく感覚っていうのがあって。まぁ確かにその後の肌は強烈に水分を欲しているので、化粧水をぐびぐび飲み込んでいく感覚もあるのですが、私は肌を痛めつけてるみたいで、あんまり好きな感じではなかったんです。だからアルコールフリーはありがたい。

 

私は顔だけじゃなくて、耳の裏、首、デコルテくらいまで拭き取りしちゃいます。そうするとさっぱりして朝からシャキッとするし、それらの箇所も角質が溜まりやすい部分なので、その対策ケアにもなります。一石何鳥なの…

 

こちら拭き取り化粧水なので、毛羽立たないコットンを使うのがおすすめ。私のおすすめコットンはシルコットのうるうるスポンジ仕立て

f:id:xx__emu__xx:20190128152223j:plain

こちら普通のコットンと違って、拭き取っていると繊維がもろもろ出てくるなんて事もありませんし、少量の化粧水でじゅんわり潤ってくれます。

時短・コスパ目的で、私はこのコットンにクリアローションを出して全顔拭き取りし、追いローションをして拭き取りに使った裏側を頬に貼り付けて1分ほどコットンパックして保湿しています。

拭き取り化粧水でコットンパック???とお思いかもしれませんが、公式にも”パッティングに使うのも良い”って書いてあったので大丈夫かなと。

もし保湿力が物足りないと感じるくらい空気が乾燥している日には、追いローションを手持ちの高保湿化粧水に代えてもいいかも。

こうすることで、朝の保湿をさらにパワーアップ!洗顔の代わりになるのはもちろん、朝からコットンパックまでやっちゃうという。最強の時短。

それに普通に拭き取り⇒コットンパックをするよりも、化粧水が少なくて済むし、コットンも一枚で済むというエコ仕様。

 

薬用クリアローション、なんと「とてもしっとりタイプ」も出ています!乾燥肌の方はこちらを選ぶと◎。私もこちらのとてもしっとりタイプ、ぜひ使ってみたいと思えるくらい、気に入りました!♡♡

 

 

ナリスアップコスメティクスのブログリポーターに参加しています♡

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ