emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

【さっぱりパック!】白紗フェイスマスクを試してみた

 

こんにちは!emuです。

今回はモニプラさんで当選した商品、㈱石原商店さんの白紗フェイスマスクについてです。

 

 

***

 

 

白紗フェイスマスク

 

 

シンプルで上品なデザイン。

高見えします。

 

 

 

新潟の酒蔵が作った甘酒を配合しているそうです。

甘酒って飲んでも良し、美容液やパックに入れても良し、本当万能ですね…

しかもなんだか体に良さそう感ある。(小並感

 

 

 

 

使い方はこんな感じ。

 

 

 

以下、実際に使ってみての感想です。

 

甘酒を配合、とあったので、お酒の香りがするのかな?と思っていたのですが、予想外のフローラルないい香り。

 

生地は結構薄めの不織布のマスクで、付けると素肌が透けるレベル。

 

 

 

 

つけている間はなんの刺激もありませんでした。

20分程置いてからはがすとのことでしたが、ちょっと乾燥しやすいかも…?ダイソーで買えるシリコンマスクを上からつけることを推奨します。

 

 

液は結構サラサラ。

開封したらすぐに顔につけないと垂れてくるので注意!笑

 

 

 

 

15分くらいしたら、はがしてパッティング。肌に馴染ませます。

 

パック後のお肌はもっちもち!

お肌を触ってみると、ひんやりして潤ってる感じがします。でもベタつくことはなく、肌表面はさらさらしっとり。不思議な感覚。

 

 

全体的な使用感としては、さっぱりタイプだったと思います。私は超乾燥肌なので、もう少ししっとりベタつくくらいでもいいかな…♡

 

冬場には物足りない気もしますので、夏のクールダウンに最適な商品だと思いました。