emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

【旅行に必携】変換・延長ケーブルを買いました

こんにちは!emu(@xx__emu__xx)です。

今回は海外旅行の必需品、変換プラグと電源タップについてです。

 

f:id:xx__emu__xx:20180819223338j:plain

 

※これ、かなり昔に下書きして、そのまま放置されていた記事を成仏させるためにアップしています。これを買うきっかけになったバリ旅行なんて、行ったの昨年の6月とかですもん。その辺りには触れずに、以下の記事読んでいただけると幸いです…。

いやー、ブログの記事は生ものですね。書きたいときの熱量で、そのまま公開までやっちゃうべきなんだなって今は思います。笑

ではどうぞ!

 

 

先日バリへ旅行に行ったときに、持って行って非常に役に立ったもののご紹介です。海外旅行好きの方は持っていて損は無いのでは?というかもう持ってるかな。笑

 

それがコチラ!

\ 電源タップ~!! /  (ドラ◯もん風に)

 アマゾンで購入しました。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B06XSL1948/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o09__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

 

正式名称は

 J & L 電源タップ コンセント 変換ブラグ付 旅行専用 4USBポート(最大4.2A/5V)急速充電可能 雷ガード 過充電保護 過負荷保護 省エネ 1.8mコード

だそうです。

 

私年1回は最低でも行くくらい海外旅行好きなのですが、日本人向けリゾートや高級ホテルばかりを選んできたため、電源を心配したことが無かったんですよね。

でも今回はインドネシアのバリ。プラグのタイプが違う可能性。そして旅行時はなにかと充電するものが多く(カメラ、Wi-Fiタブレット…)、友達との旅行だと電源の取り合いになる可能性も。

これからも海外旅行に行き続けるなら、ひとつ持っていてもいいだろう…ということで、amazonでレビュー評価の高かったこちらを購入。

 

・【1台8役】電源タップ·変換プラグ(O,BF,C)·USB充電器3in1セット製品です。難燃性最高ラベルのV-0規格PC素材を採用して、万一発熱した場合でも融解しにくく、電気火災を防止します。 


・【安全】ROHS,CE,FCC認証済。過熱、過電流、過負荷、過充電からお使いの家電を守り、安全で頼りになります。雷ガード機能:突然の落雷による雷サージからお使いの電気製品をしっかりと守ります。


・【大容量】定格2500W/15A。ACコンセント口とUSBポートは各4口があるため、コンセント不足を解消!※iPhoneXS Plus、iPhoneXS、 iPhoneX、 iPhone8、 iPhone 8Plusでも充電できます。


・【海外対応】100V-240V / 50-60Hzの入力電圧ならば、海外でも使えます。米国、カナダ、中東、南アメリカ、アジア、イギリス、アフリカ、香港、シンガポール、オーストラリア、ニュージーランド、中国、日本、韓国等。変換プラグは3つ付きので、A·B·BF·C·O·O2·B3·SE などのタイプが対応可能です。


・【最新型】異常状況下の電源保護(例えば、過負荷、過熱、過電流、過充電、異常温度、雷サージ)電源タップは自動的にオフにします。赤いボタンを押せば使用できます。トラッキング現象による火災を防ぐ絶縁V-0規格PC素材を採用し万一発熱した場合でも融解しにくく、電気火災を防止します。重さは400g、従来品より軽いです。サイズは154*85*31mm、従来品よりコンパクトです。

 

ものすごい高性能。これでお値段2,380円。

失敗してもいいやくらいの気持ちで購入しましたが、これが正解でした。

 

箱はこんな感じ。中身の絵が書いてあります。 

ちなみにコンセント用が4口、USBが4口あります。iPhoneやポケットWi-Fi、デジカメはUSB充電なことが多いので、とっても便利です!なんせ、アダプタがいらない!荷物が減りますね。

 

箱を開けてみるとこんな感じ。

 

説明書も入ってました。日本語はきちんとしてますが、フォントが気になる。そこはかとなく流れる中国感。

過電流、過電圧、雷による障害があると自動的に電源が落ちるって本当かな?この中国感溢れるフォントのせいで疑心暗鬼。笑

でも口コミ評価高かったし、大丈夫でしょう!

 

それと、これもセットで着いてきました。コンセントの変換プラグ!

こんなに小さいのに、これになんと…

 

3つのプラグが収納されているのです!便利!省スペース!

 

Aタイプ、Bタイプ、Cタイプ。

それぞれ国によって違うんですね。日本はCタイプ。

なんだかよく分からない表もついてました。なんだこれは。読み方がわからないぞ。

 

ちなみに主電源スイッチもついてますので、さしっぱなしのままでも充電を止められます。赤いボタンは過電流などでストップした時の再起動用。確か。

 

とても良い買い物ができたと思います。ただこれ、変圧機能は無いのでそこだけ注意。電圧の違う地域では使う機器を選びます。まぁ最悪それなりのホテルに泊まれば変圧器は借りられるはず。

 

これの何が良いって、旅行で充電が必要だったり、電源が欲しかったりするものを一気にここ経由で集約できること。なんなら友達の携帯までアダプタなしで充電してあげられるくらいUSBがたくさんついてること。

そしてこれ、旅行時以外は自宅で使用することもできます!ベッドまわりの充電、デスクまわりの充電。これがあれば全部まとまる。

iPhoneタブレットウォークマンPSvita、ベッドサイドの照明などなど…延長ケーブルにアダプタをさして、ぎっちぎちに充電していたのが、これを導入すればUSBケーブルのみで充電できて超スマート!

amazonのレビューを見ていても、自宅用に購入されている方も多いようで。なるほど!と思い、私もそういう使い方をしています。

 

旅行時だけでなく、普通の生活にも利用できるなら、コスパも最強。

気になった方はぜひ。

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ