emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

【香水シャンプー】エラスチンのパフュームシャンプーを試してみた【クロエの香り?】

こんにちは!emu(@xx__emu__xx)です。

 

今回は韓国で有名な香水シャンプーこと、ELASTINEのシャンプー&コンディショナーを使い切ったので、使用感をレポします。

Qoo10でよく見かけるので気になってたんです。

 

***

エラスチン

パフュームシャンプー、コンディショナー

f:id:xx__emu__xx:20181128205126j:plain

 私はQoo10で4本3,000円で買いました。でも6本で買った方がお得だった…!><

 

www.qoo10.jp

 

 

今回使い切ったのはピュアブリーズ。あの綺麗なお姉さんの香りで有名な、クロエの香りをイメージして作られているそうです。

f:id:xx__emu__xx:20181128205144j:plain

シャンプーなのにトップ、ミドル、ベースまで香りの種類があります。本当に香水みたい。ローズとムスク…最高の組み合わせ。好き。笑

 

 

 

それではここから個人的な感想を!

 

まず、クロエの香り!と評判ですが、そこまでクロエ感は感じられなかったかも。

同じ軸にはいると思うけど、そっくりというほどではないかな。 

でもさわやかでしつこくない、男性でも使えるさっぱりしたフローラルの香りで、これはこれで好き。清潔感のある香りだと思います!

 

かなり泡立ちがよく、もこもこ泡が立ちますので、洗うのが楽です。でも気持ちへたれるのも早いような。

 

洗い上がりはパサパサする事なく、しっとりめ。韓国は水道水が硬水で、髪が傷みやすいから、シャンプーの保湿成分は日本より多めに入れられてるって聞いた事あるけど…本当かな?もしかしたらその効果なのかもしれない。

 

私にとって肝心の香り残りですが、翌朝もちゃんと香ります~!!朝起きて自分から香るシャンプーの匂いにうっとりする。 

ただ、"日本の一般的なシャンプーよりは香りが残る"ってだけで、さすがにこれで香水いらず!とまではいかないです。私的にいままで使った中で特に香りが残ると感じたTSUBAKIハーバルエッセンスと同じくらい、もしくはちょっと下くらい。 

 

コスパ的にはどうだろう。私はQoo10で4本3,000円で購入したので、単純計算で1本750円。 これ韓国で買うと5,500₩くらい。輸送コストを考えるとちょっと割高になっちゃいますが、それでもお安い。

内容量は日本のシャンプーと比べるとかなり多くて、600mlもありますので、なかなかなくならない。使い切るまでにかなりの日数が必要でした。まぁ髪の長さにもよりますが…。私は他のシャンプーも併用して気分で使っていたので、半年以上かかりましたよ。笑

 

家族がいて、しかも旦那さんや息子さん、お父さんなど男の人も一緒に使うなら、エラスチンのシャンプーの中でも、これが一番甘さ控えめで万人受けする香りだと思います♡

気になった方はQoo10で買えますのでぜひ~!

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ