emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

初めてのふたえのり!ダブルアイリキッド

こんにちは!emu(@xx__emu__xx)です。

今回はAB(オートマティックビューティ) ダブルアイリキッド についてのお話です。

 

 

私はもともと両目ともふたえなのですが、たまに右目だけふたえの幅が狭くなることがあります。

そういう時は寝る前や家にいる間に100均に売っているようなアイテープを貼っておいてクセづけしていました。

 

でもこれ、欠点があって。

  1. クセづけするのを忘れると、歪なふたえで出かけることになる
  2. 途中でふたえ幅がもとに戻ってしまうことがある

まぁそうですよね。そんな半日程度テープつけたからってそんな…完璧にふたえ幅を変えられることもなく。

 

テープを貼ったままメイクするのは個人的にあまり好きじゃなくて、やりたくないんですよね……。今では目立たないものも多くあるとは思うんですけど、やっぱりお話してるときとかに目元をじっと見ていると気付いてしまう。

 

もともとふたえだったこともあり、ふたえのりはほぼ使ったことがなく(つけまのりとしてならいくつか使った経験アリ)、手を出さなかったのですが…

 

今回こちらをお試ししてみました!

AB(オートマティックビューティ) ダブルアイリキッド です。

初心者でも簡単って書いてある!良かった~><♡

 

パッケージもかわいいパープル。

  

箱の裏面はこんな感じ。

 

 

やり方の説明書きがあります。

 

でも初心者さんは動画でやり方を勉強した方がいいかな?と思いこちらもチェック。

 


簡単!ふたえの作り方【ABダブルアイリキッド編】

 

ふんふん、なるほど。

ふたえのラインのとり方はアイテープを使っているので大丈夫そうかな。

 

箱にもきちんと説明書が入っていましたよ~!

 

 

 

 

 

では実際に使ってみます!

 

歪な状態のふたえを撮り忘れてしまってbeforeがないのが申し訳ないのですが…

 

 

目頭側にふたえの線がもう1本出てますよね?

それがもとのふたえ線です。

 

初心者の私でもこんなに綺麗にふたえ幅を拡張できました♡

 

 

こちらのふたえのりも、つけまつげののりとしても利用できるそうなので、マツエクお休み中の今つけま復活させてみようかな~と思います!

 

確かダイソーにミッシュブルーミンのつけまがあったな…買いに行こう…

 

 

Dear Laura  のモニターサービスに参加しています♡

 

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへ