emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

IHERBリピ購入品♡DR.MERCOLAのビタミンC

こんにちは!emuです。

今回はIHERBで人気のビタミンCサプリ、ドクターマーコラのビタミンCについて!

 

f:id:xx__emu__xx:20180719133250j:plain

 

 

 

 

 

ビタミンCの効果

なんとな~くビタミンCがいいらしいっていうのは知っていた私。

 

詳しく調べてみると、広く知られている美白効果だけでなく、しみ、しわ、たるみの予防など、美容において私が求めている効能を持つことがわかりました!  

 

style.nikkei.com

 

こんなに優秀なビタミンCですが、なんと人間の体では作ることができないので、食べ物やサプリ、美容液などで意識して摂っていくしかないのです! 

 

ビタミンCは野菜や果物に多く含まれていますが、毎日多量の野菜や果物を食べることは難しい…というわけで、サプリによる摂取が手軽でおすすめ。

 

 と、ここまでが前提。笑

 

 

リプライセルと比較して

 

IHERBでビタミンCといえばリプライセル!

いろんな方のブログやツイッターの情報から、なんとなくそう思っていました。

 

このリプライセル、他のビタミンCと何が違うかというと、ビタミンCを最大限に吸収しやすいよう加工(リポソーム化)することで、普通のビタミンCサプリと比べると吸収率が高いんだとか。

 

その圧倒的な効果で品切れも多いIHERBを代表する人気商品で、私も試してみたい!と思っていたんですが……

 

このリプライセル、とにかくまずくて臭いことでも有名。

 

少しの水で流し込むように飲むようですが、私にもできるのか不安でした。

私、粉薬とかも苦手で、病院でもなるべく錠剤をお願いしているんです。錠剤が無い漢方を処方された時は毎日が本当に本当に憂鬱でした。それくらい錠剤以外のお薬が苦手。

 

金額も3,866円で30包と結構お高めなので、お試しもできず。気軽に手が出せないのです。

 

 

 

 

美容・美白にビタミンCは必要不可欠。

どうせ飲むなら最大効率で吸収できて効果のあるものを摂取したい。

でも毎日飲むものだし、飲むのがツラくてストレスになるのは嫌だな……

 

そんな私がたどり着いたのが、こちらのDR.MERCOLAのビタミンCだったのです。

 

 

 

 

 DR.MERCOLAのビタミンC

 

昨年あたりに60カプセルのものを購入し、やっと飲み終わり。

結果すごく良かったので、180カプセルのものをリピート購入しました!

 

一気にどーんと3倍量ですが、パケの大きさは3倍ってほどではない。でもひとまわりデカくなりました。

 

 

 

 

商品概要

1食当たり1,000 mgのビタミンC
栄養補助食品


水溶性ビタミンCは十分に吸収されないので、Mercola博士のリポソーム・ビタミンCは、ビタミンCの生物学的利用能を増加させるためにリポソーム(脂肪)を使用しています。また、リポソーム・ビタミンCは、ビタミンCの大量摂取に伴う腸の不快感を潜在的に緩和することができます。

Mercola博士は、2001年以来、高品質の製品を提供しています。

 

以上がIHERBに書いてある説明。

 

 そう、このビタミンCサプリも吸収率が上がるようにリポソーム化されているのです!

しかもカプセルだからリプライセルより飲みやすい。ツラい思いをしなくて済むのです!笑

 

 

 

お値段

お値段は為替の影響で上下しますが、60カプセルが1,689円、180カプセルが4,171円です。

 

1カプセルあたり単価を比べると前者が28.15、後者が23.17なので180カプセルの方がちょっとお得です。

 

 

 

ちなみにリプライセルは30包入って3,954円。朝晩で1包ずつ1日2包として15日分とすると、1日あたり約264円。

それに比べてマーコラのビタミンCは1日朝晩で1錠ずつの1日2錠として、180錠の方なら90日分、1日あたり約46円です!

圧倒的なコスパでリポソーム化されたビタミンCを摂取できるのです!

 

 

 

 

 

小さいとはいえ60カプセルあるので、飲み切るまでに結構時間がかかりました。

毎日きっちり飲めばそんなこともないんですけど、私は体調や気分によって飲むサプリを変えているのでなかなか減らなかった…!笑

 

 

  

パッケージ

こんな感じできちんと封がされています。

 

 

つまみを引き起こしてくる~っと一周。

そんなに力はいりません。

 

 

 

ふたを開けると内蓋が。

 

 

 

 

開けるための開け口みたいなものがない…引っ張りやすいようにもなってない。

 

 

 

 

爪が短い人は開けるの大変かもしれません。

 

 

 

 

結構のりがガッシリついてて、こんな汚い結果に……でも60カプセルの方はこんな大変だった印象ないので、個体差なのかも。

 

 

 

カプセル

茶色いカプセルのなかに、どろっとしたものが。

でもふっても動かない。固まってるのかな?

 

 

 

大きさは約2cm。IHERBでアメリカサイズのサプリを色々飲んできた私にはなんてことない大きさ。

 

 

 

手のひらに乗せてみた感じ。

日本のサプリや錠剤に慣れている人にはキツイかも……結構存在感あります。

 

それと飲み下すときに、鼻に抜けるにおいが少しあります。プラスチックみたいな?変なにおいです。味わうようなものでもないし、飲み下すときの一瞬だけなので、特に気になりません。

 

 

飲み方

1日1カプセルを朝食後、夕食後の2回飲みます。

 

 

ビタミンCの効果を最大限に発揮するには、血中のビタミンC濃度をできるだけ一定に保つことが大事なんだとか。だからタイムリリース加工など少しずつ時間をかけて溶ける加工がされたビタミンCの製品もあるわけです。

 

なので少しでも一定に保てるよう、朝食後と夕食後の2回に分けてに1カプセルずつ摂取しています。

また、食後の満腹時に摂取すると、食べたものの消化と一緒にゆっくりビタミンCが溶けて摂取されるので、食前よりも効果的らしいですよ。

 

 

美容目的でビタミンCを摂取する場合は1日あたり1,000~2,000mg摂取すると良いそうなので、このサプリを2錠でいい感じです。

体調や自分の食生活次第では1日1カプセルでも十分かもしれません。

 

ビタミンCは水溶性ビタミンなので、過剰に摂取しても尿として排出されるだけですが、用法容量は守りましょう!

早く美肌になりたいからって、1日4錠とか、多く飲めばいいわけではないんですね。そんなことしたらむしろ胃に負担がかかりそうです…

  

 

 

 

180カプセル、改めて見るとすごい量。


まずは小さい60カプセルから飲んでみて、自分に合ってるなと思えたら大きいものを購入してリピートするのがおすすめです。

 

 

これを飲み始めてから、肌が白くて綺麗と褒められることが多くなりました♡

くすみ抜けしたといいますか、ワントーン明るくなったように思います。

肌荒れも生理前に少しあるくらいで、昔に比べるとだいぶ落ち着きました。

あ、風邪も引きにくくなりました。笑

 

すべてがこれのおかげかはわかりませんが、私の美容磨きにおいて手放せないアイテムのひとつとなりました。

これで今年の夏も美白で乗り切ります!

 

 

 

www.iherb.com

 

 

 

クーポンコード

購入時のショッピングカートにて

クーポンコードを入れていただくと、5%OFFになります!

 

紹介コード MIZ1701

 

私も得をしてしまうのですが、お互いお得になりますので、良かったらぜひ…♡