emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

SEASONSのアフターケアトリートメント!本当に脱毛効果はあるの?

 

f:id:xx__emu__xx:20180703103958j:plain

 

こんにちは!emuです。


今回は夏場のボディケアに最適!シーズンズのアフターケアトリートメントについてです。

 

 

 

 

商品説明

 

 

ムダ毛が濃く、脱毛・除毛を日常的に繰り返す肌に、しっかりケアのハードタイプ。
イソフラボン高含有素材プエラリアミリフィカエキスを配合し、濃いムダ毛を目立たなくする効果が期待できます。なめらか肌に整えるパイナップル酵素(ブロメライン)と、女性らしい透明感のある肌に導くザクロエキス配合で、除毛・脱毛をくりかえす肌も、つるんとした肌をキープ!
新鮮で弾けるようなシトラスアロマの香りです。

シーズンズ - ムダ毛ケアの強い味方。ムダ毛対策&美肌ボディを実感!|商品一覧|明色化粧品

 

 

ムダ毛処理後に使うボディローションです。脱毛というよりは、抑毛効果を発揮する商品です。生える周期が遅くなるんだとか。

 

プエラリアミリフィカが配合されてるだけでなんかちょっと上がる。

 

ちなみにこちらの商品、@コスメの脱毛・除毛カテゴリでのランキングが5位!期待できますね!

 

 

使用方法

適量を手のひらにとり、清潔な素肌になじませてください。朝・夜1日2回の継続使用をおすすめします。
※脱毛・除毛後のお肌は敏感になりがちです。刺激を感じた場合は直後の使用を控えてください。


公式では朝晩の使用をおすすめしていますが、私は夜のみになることが多いです。朝は忙しくてやってられない。

 

 

値段

お値段は200ml/800円。ドラッグストアによっては600円切るくらいで売っていたりします。

 

 

使用感

グレープフルーツのような柑橘系の香り。匂い残りはしません。塗ってる時だけ香る。

テクスチャはとろっとした液体。水っぽいゼリーみたいな。

 

100円玉くらい手にとるだけで片腕塗れちゃうくらい伸びが良く、すーっとなじんで潤う。使い心地◎。

保湿力はそんなに高くないので、冬の使用には向かない印象です。

 

夏でもお風呂上がりにきちんと全身保湿したいけど、冬と同じボディクリームを使うのはこってりすぎて重い……もっとさっぱりしたもので保湿したかったので、そんな私にはちょうどいい使い心地!

 

私は全身脱毛していて、もともと腕も足も数ヶ月放置でも生えないレベルなので、肝心の脱毛効果はちょっとわかりにくいのですが、、、まだおなかや背中、胸、アンダーは月1程度でシェーバーで処理しているので、その辺りに効果が出るといいなーと思い使用中。使い切ったら追記します。

 

お値段もお手頃なので、夏場のボディケアとしてぜひ使ってみて欲しい一品です!