emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

【脚やせ】すごい着圧タイツを試してみた

こんにちは!emuです。

今回はモニプラさんで当選したモニター商品、「魔法のタイツ」についてです。

 

 

***

 

 

 

 

商品の特長

f:id:xx__emu__xx:20181126001406j:plain

 

ガードル不要、超強力着圧タイツの魔法のタイツです。

3D立体クロステクノロジーを導入!

ガードル不要、ギュギュっとおなか全体を引き締め、ヒップはググっと高い位置に。

試作に試作を重ねて完成した2018年自信の最新作です。

 https://shop.mahounotights.co.jp/shopdetail/000000000001

 

とにかく着圧がスゴイと噂のコチラ。

サイズはSからXLまで選べます。

カラーはブラック、ダークグレー、グレー、ネイビー、ベージュの5色。

お値段は2,322円です^^*

 

 

使用してみた感想

ここまでスゴイ着圧のタイツを履くのが初めてだっていうのもあるんだけど、最初は履くのにかなり苦労しました。そのレベルの着圧!

 

足の爪先から少しずつ上げていくんだけど、締め付けがすごすぎて、足とタイツの間に指が入らない。笑

もしかしたら爪が長い人は大変かも…?すぐ破けそうな生地感ではないものの、電線とか怖いし、爪自体が折れないよう注意した方が良いような気がします。


体型サポート系の補正下着とかって、きちんと着ないと効果が発揮されないので、時間に余裕を持ってしたくをすることをおすすめ。

あっ、でも慣れてくるというか、コツを掴めばすっと履けるようになりますのでご安心を!笑

 

 


良かったところ

タイツとだけど結構長めに作られているので、ウエストまわりまでしっかりサポートしてくれます。

引き締まったからなのか、いつものスカートがゆるく感じたり、なぜかいつものパンプスがぶかぶかになったり。笑

 

常にぎゅーっと締め付けられている感覚があります。

足首からふくらはぎ、太ももに至るまで、ガッチリ固められているというか、サポートされているというか。あ、ひざは着圧ゆるめなのか動きにくいとかは無いです。


結構生地が厚めなので、透け具合は普通のタイツの100~120デニールくらい。びっちり肌と密着しているので保温性も高いです。


洗濯ネットにいれて洗濯するのを推奨されているので、網目の細かいネットに入れてお洗濯。生地の感じからして毛玉になりにくそうなのも嬉しいポイント。大事にすれば長く履けそう。


あとは生地の伸びがどれくらい持つかだけど、これに関してはもう少し使ってみないとわからないかな。

 

 

ちなみについ先日ディズニーに行った際にこれを履いて行ったんですが、1日中立ちっぱなしだったのにむくみ知らずで驚き!!!

超運動不足の私ですが、履いている間は疲れにくかったように感じました。もちろん翌日は筋肉痛だったんですけど…笑


また風が結構冷たい日だったのですが、足元が冷えるということがなかったです!♡やっぱり保温効果も高いみたい。

 

 

 

こうなったら良いなと思うところ

つま先にゆとりを持たせても太ももに結構生地が余りました。

公式では太もも全体にうまく均すようにとのことでしたが、私の脚が短いのかな…笑

お手洗いのたびにきちんと履き直す必要があってちょっと面倒だったかな。

サイズはきちんと自分に合ったものを選んだはずなので、もともと長めに作られているのかも。

 

 

 

どんな人におすすめ?

足の太さ、むくみにコンプレックスがある人。

防寒対策にもなる着圧タイツを探している人。

 

商品紹介を読んだところ、これよりも強い着圧のタイツがあるそうで!ぜひ試してみたいなと思いました♡

 

 

履くだけ-5cm!! 魔法のタイツファンサイト参加中