emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

ディズニーデートの持ち物【秋冬編】

こんにちは!emuです。
今回はディズニーへ行く時の持ち物【秋冬編】について!

 

 

f:id:xx__emu__xx:20181113163746j:plain

 

 

実はつい先日、ディズニーランドでデートしてきました♡

その時の経験をもとに、あってよかったもの、必要なかったものが見えてきたので、備忘録としてまとめておきます。


必要なものは人それぞれ違うと思いますが、あ~こんな人もいるんだな~と思いながら見てもらえればと思います。笑

 

 

***

 

 

 

小さめバッグ

バッグはリュックでもショルダーでもハンドバッグでもなんでも良いのですが、できるだけ小さめな方が可愛くて◎。

もちろん小さいと荷物が入らなくて軽いから疲れにくいし。

これに入るように、荷物は少数精鋭を揃えます!

 

 

スマホ

大事。

中にはディズニーの公式アプリと待ち時間アプリを入れておくこと。

公式アプリでは抽選型のショーの抽選がネットでできるし、つながりにくいけど一応レストランの予約もできる。

待ち時間アプリを入れておけば並んでいる間やご飯の間に次のアトラクションの相談ができて超便利。

 

ちなみに公式アプリでは園内のMAPも見ることができるんだけど、MAPは紙のものを持ち歩くのをオススメ。充電器も持ち歩くならいいけど、そうじゃないなら電池が保たなくなる。あと単純に紙のMAPの方が大きくて二人で見やすい。出し入れ面倒だけどね。

 

 

スマホの充電器

待ち時間中にスマホをいじるなら必須。写真撮りまくりたい人も必須。

なるべく軽くて小さいものが良い。私は10,000mAのものしか持ってないけどね…小さいの買おうかな。

 

 

ミニ財布

バッグの関係上小さいお財布。

硬化は全部家に置いてきて、入れるのはお札とカードだけ。

園内では電子マネーPASMOとか)やクレカが利用できるので、それを積極的に使うことで、硬化を増やすことなく、財布が重くなるのを防げます。あとお会計がスマートだしカードのポイントもつくしね。

 

 

カチューシャ

当日買うつもりなら無くてもいいけど、持っているものをつけるなら。

でもどうせ園内にいる間しかつけないものだし、メルカリなどで事前に準備して持っていくのが節約もできてオススメかな~。

 

 

パスポートケース

首から下げるやつ。

f:id:xx__emu__xx:20181113134408j:plain

 

 

これかわいいだけじゃなく意外と便利で、私はチャック部分にクレカ、パークチケットとアトラクションのファストパスを横のポケットに収納。出し入れしやすいし無くさない。これもメルカリとかで事前に準備しておいても◎。

 

ちなみにポップコーンバケットなるポップコーンを入れるためのバケツがあるんだけど、あれはかわいいけど邪魔になるのでオススメしない…。ポップコーンを食べるなら紙のカップで十分。捨てられるしね。

もちろん、旅の記念に買うのもいいし、デザインもかわいいものが多いので買うのは自由だけど、邪魔でかさばることは覚悟して欲しい。笑

 

 

フレグランスミスト

私的に、香水は強く香りすぎるのと、ボトルがガラスで重く持ち運びに向かないこと、例えアトマイザーに移したとしても局所的にしか吹けないので、ボディミストみたいな広範囲に薄くふわっとつけられるものがオススメ。


それと香水はお肌や洋服につけるのが基本だけど、ミストなら髪の毛にもつけられる。香水を髪につけるのはおすすめしない。アルコールで傷む。

全身にシュッとして軽く香らせるのをトイレのたびにつけ直す。

 

ちなみに私が持っていったのはコレ。

f:id:xx__emu__xx:20181113134930p:plain

フレグランシー アンジョリーのボディミスト、シェリーブランの香り。

純白のかすみ草がいっせいに花開く清潔感あふれるフローラルに、澄んだ甘味のムスクとバニラが魅力を添えるピュアでフェミニンな香り。

 

女の子らしい、清潔感のある香りです。

今はもうAmazonとかでしか手に入らないかも…?

 

 

 

ハンドクリーム

持っているだけで女子力が上がるアイテム。この時期乾燥するしね。

手を洗うたびにつけ直す。ミストと喧嘩しない香りを選ぶと尚良い。

私はミストと同じ香りのハンドクリームをセットで買って愛用中。

f:id:xx__emu__xx:20181113135545j:plain

 

 

ハンカチ

女子力アイテム。これは大人として当然必携。

 

 

ティッシュ

女子力アイテム。これも大人として必携。

 

 

ウェットティッシュ

女子力アイテム。これはあると便利。ポップコーンやスナック、チキンなどを食べる前、食べた後、さっと出せたら完璧。

ちゃんと座って食べる系のフードコートとかならご飯と一緒にくれたりするけど、それでも自分で持っていると何かと便利。

 

 

ミントタブレット

女子力アイテム。ハミガキの時間も無いし、口臭予防に。

一緒に地図見てる時とか意外と距離近いことも多いからね。

 

 

絆創膏、痛み止め

女子力アイテム。自分の靴擦れ対策になるのはもちろん、紙で手を切ったとか、ちょっとした時にさっと出せたら最高。

この時、ミッキーとかキティちゃんとか、かわいい絆創膏を持ち歩きたい気持ちはわかるけど、彼氏にあげることになるかもしれないし、どこにつけることになるかもわからないので、スタンダードな茶色のものにしておくのが無難。

痛み止めは急な体調不良に備えて常に持ち歩き。

 

 

スプレーの日焼け止め

冬でも紫外線が怖い!!

デートで日傘はどうかと思うし、まわりも邪魔で迷惑だし。

液体タイプは塗り直す時間がないし面倒くさいのでスプレータイプ。髪を含め、肌が出ている部分にシューっと。

 

 

ストール

ちょっと寒いときに羽織れる、首に巻くこともできる、食事などで座るときに膝にかけたり、クッションの無い冷たい椅子の時お尻にしくこともできる。万能。

でもその日の服装や気候によってはいらないこともあるので、余裕があれば持っていくといいってレベル。

 

 

化粧ポーチ

ここ!デートなんて言ったら一番重くかさばりがちになるのがここ!!

女子は不安になってあれもこれもと持っていきがちだけど、化粧直ししてるトイレ時間中って彼氏を待たせてるわけで。そんなあれこれ持っていっても、きちんと直す時間なんか無いんだよね。

だから必要最低限で良いです。どうせ使いません。

 

以下私が持っていって必要だったと思ったもの達です。

 


カバマのフローレスフィット

f:id:xx__emu__xx:20181113135851j:plain

クリームタイプなので乾燥肌にも◎。

高カバー力でコンシーラー並の力を発揮してくれる。

日頃から非常~に頼りにしているファンデ。

 

KATEのノーズ

落ちちゃった眉をパウダーで足すのと、鼻低族なのでファンデを直した後にノーズシャドウを足すため。ノーズの有無で顔変わるので必須。

 

クレドのレオスールデクラ

f:id:xx__emu__xx:20181113135951j:plain

このハイライトさえしておけば肌が綺麗に見えるっていう魔法のアイテム。ファンデを直した後に塗り直す用。

ただとにかくかさばるので、他に良いものがあれば持ち歩きはそれに乗り換えるかも。自宅用としてはとても良い。

 

CLIOアイシャドウ G10

目元のラメ足しに。

黒目の上にさっと塗って、涙袋にもさっと塗る。

色味が無いので万能で使いやすい。

さっしーの総選挙シャドウ。

 

 

ニベアの色付きリップ

保湿してくれる&UVカット機能&薄く色が乗って唇補正してくれる。

待ち時間とかちょっとしたときに塗り直せて便利。

トイレで直すときはお気に入りのリップとグロスにしてもいいけど、鏡が無くても塗り直せるリップは持っておくと便利。

 

 

目薬

カラコンユーザーは必携。瞳の潤いは重要。

充血目は出来れば避けたい。

 

 

綿棒とミニ乳液、綺麗なスポンジ

目の下に落ちたシャドウとかのふきとり用。

細かいところをちょこちょこ直せて便利。

スポンジは余分な油を吸収、ファンデのムラをおさえるため。

この作業の後ファンデを塗ると◎。

 

 

 

持ち物としてはこんな感じかな。

あとは小ネタを少し。

 

 

マツエクはできるならしておくと楽!

どんなに朝早くても支度に余裕ができるし、マスカラが落ちる心配もない。ビューラーを持ち歩く必要もない。


それと髪の色は綺麗にしておいた方がいい。

並んでるときとか暇になる瞬間、目の前にいたらそういうところに目が行くし、昼間の太陽の下ではプリンや退色が目立つ。

毛先の傷みのケアもできるならやっておくべき。手に負えないほどなら切る。


あとは、前日までに着る予定の服すべてを柔軟剤&アロマジュエル等の香りの残るもので洗濯しておくこと。

フレグランスミストは香水より香りが飛びやすいので、ダメ押しで匂いづけ。笑

洋服はもちろん、下着、タイツまで同じ匂いにすると香りが長く続く。

やっぱりなんだかんだいい匂いの女子はモテる。


爪をきれいにしておく(ネイルできないなら整えて磨いておくとか)や、ムダ毛の処理なんかは基本中の基本。

 

 

 

こんなもんかな?

季節によっても変わってくると思うけど、軸はこんな感じ。

誰かの参考になればうれしいです♡