emu's LIFE

20代OLの雑多な毎日。

オオサカ堂購入品

 

こんにちは!emu (@xx__emu__xx) です。

今回はだいぶ前に届いたオオサカ堂での購入品をご紹介します~! 

 

ちなみに以前の購入品はこちら。 

xxemuxx.hatenablog.com

 

 今回はオオサカ堂での2回目の注文になります。

 

 

今回の梱包状態

今回もなぜか2つの箱で来ました。到着は同時。

 微量ではありますが、緩衝材も入ってました。

 今回液体物は購入していないので、液漏れ等の心配はなし!

 

 モデラッシュ

まつげ美容液です。

 

xxemuxx.hatenablog.com

 

前回はケアプロストを購入しましたが、はっきりした効果を感じられず、尚かつ充血がひどくて継続使用が困難だったため、今回はこちらを購入してみました。

 これも自分で筆を用意して塗るタイプ。

 

 

トータルレッドネスリリーフ

目の充血をとって、白目をより白くしてくれる目薬。

コンタクト使用時には使用できないので要注意。

 

グライコクリーム6%

軽いピーリングの作用があるクリーム。

匂いがかなり独特だけど、こちらはすでにリピ買い決定品。

詳しくはまた後日書きます。次は3本くらいまとめ買いするつもり。

 

ヒルドイドフォルテクリーム

巷で人気のヒルドイドの海外バージョン。日本で処方されるのは0.3%、こちらのフォルテは0.445だったかな?とにかく日本のものより高濃度。

…あ、パッケージに445mg/100gって書いてあったわ。笑

  

トランサミン500mg

トランシーノという肝斑に効くお薬で有名なトラネキサム酸のお薬。止血剤としてもよく使われる成分で、抗炎症作用もあるのでせきやのどの不調にもいいらしい。

私はもちろん美白目的で。

  

スーシー

低用量ピル。リピ買いです。

特に副作用もなく、生理もきちんと来るので、なにかあるまでは当分こちらをリピートかな…そういえば今日オオサカ堂を見たら、トリキュラーの値段が3倍くらいになってて、しかもまとめ買いできないようになっていて驚き。在庫が無いらしい。

乗り換えを検討中の方はぜひ~。スーシー、おすすめです。男性ホルモンを抑えてくれるらしいし、肌荒れめっちゃ減りました。これのおかげかは謎だけど、胸も1cup大きくなりました。

 

 

以上、さっぱりとですが購入品でした!

それぞれの使用感とか、書きたいことはたくさんあるのにまとまらない~><